fc2ブログ

サッカー応援

午前中、中学1年の息子のサッカーの試合(U-13)の応援にいってきました。

残念ながら1回戦で敗退してしまいましたが、子供たちがスポーツを一生懸命やっている姿というのはいいものですよね。応援にも熱が入ってしまいすっかり疲れてしまいました。



次回年明けの1年生大会では頑張ってほしいと思います。

犬は炬燵で・・・


我が家では愛犬 はなの毎朝の散歩は私の仕事となっています。

ところが最近朝散歩に誘っても奥の部屋に逃げてしまうのです。

嫌われてしまったかな?などと寂しく思っていたところ休日にいつもより遅めの時間だと自分から散歩に行きたいそぶりをみせるのです。

これはもしかして・・・



朝寒いのがいやで行かないのか??

昔から猫は炬燵で丸くなる、などといいますがいまどきの甘やかされた犬は寒いと外へ出たがらないのでしょうか(室内飼いなもので)

皆さんのお宅の愛犬はいかがでしょうか?

P20601241.jpg


アンコウツーリング

これから旬のアンコウを食べたくて北茨城へツーリングに行ってきました。

大津漁港の漁協直営「市場食堂」




アンコウ鍋を食べたかったのですが、気になるメニュー「アンコウどぶ汁」

名前は??な感じですがどんなものかと注文してみました。

どぶ汁定食
DVC00106.jpg

ご飯と刺身、酢の物、フルーツまで付いてボリューム満点。
さらに地魚の刺身も追加。

味の方は・・・

アンコウの肝をといたコクのある味噌汁に皮や身、その他入っていてとってもおいしかったです。

思わずご飯のお代りまでしてしまいました。


北茨城の大津港「市場食堂」おすすめです。
(常磐道北茨城ICから15分くらいです)

ただしちょうど昼ごろ着いたのもあってお客さんで大混雑・・・
順番待ちの時間が結構長かったです。

行かれるなら早目の時間の方が待たずに食べられるようです。



次回はぜひ本命のアンコウ鍋を食べに行きたいです。


DVC001081.jpg

OB会



先週末、大学時代のバイクサークルのOB会で伊豆へ行ってきました。
毎年この時期の恒例行事となっています。


東名の沼津ICで降りて西伊豆の方から伊豆半島を一周して宿の熱海まで。

お昼は地魚寿司と桜そばをおいしくいただきました。

DSCN02161.jpg


久々にお会いする先輩方や後輩、現役生たちとの話も弾んで夜の宴会も盛り上がりました。

若者のバイク、車離れが著しいなか、来年でサークル創部30周年!
続いているのは結構すごいと思います。

DSCN02181.jpg



DSCN02191.jpg



来年の30周年OB会、いまから楽しみです。




雪と桜

みなさん連休はどちらかへお出かけになりましたか?

我が家では連休明けに息子の中学校の先生の家庭訪問があり家の片付け、掃除に明けくれたゴールデンウイークでした。

そんななか一人サボってツーリング。


軽井沢から白根山をまわって草津温泉へ。

春先寒い日が続いたせいか白根山の山頂付近はまだ一面の雪景色。

DVC00118.jpg


DVC00116.jpg

道路はさすがに除雪されていましたがところどころ雪解け水で路面がぬれていてひやひやものでした。

無事草津温泉へ到着、ゆっくりお湯につかってリフレッシュ。
DVC00108.jpg



暮坂峠経由で帰り道、まだ桜が咲いていました。
DVC00117.jpg


この時期に雪と桜を同日に見られるなんてなんか不思議な感じでした。


最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

DOG西條

Author:DOG西條
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード